ボチボチの設定

2月にスマートフォンを買って、いろいろな機能を勉強?している近頃です。まだ細かい字も読めますが、スマートフォンでは目の負担もあるので、タブレットを買いました。(今までのタブレットは無料でゲットしたのであまり良い品ではなかったのか、使い方が悪かったのか?壊れてしまいました)
今までのタブレットbiglobeから貰い、担当の方が来てくれて設定もしてくれました。いろいろ教えてくれて、タブレットで撮った写真を無線ランのプリンターで直接プリントアウトできる設定もしてくれました。私は何もしなくてよかったわけです。
今回購入したタブレットは家に持ち帰って自分で設定しなければなりません。プリンターの設定をしようと思うのに「設定できませんでした」の表示。????  今日やっとわかりました。wi-fiの設定もしてなかったのです。先ず、wi-fiの設定をしてから、再度挑戦、できました。 最近は頭の回転は遅いし、深く考えなくなってます。今日は少し頭の回転が良かったのか、タブレットで出来るのだから、スマートフォンもプリンターの設定をしておけばいいのだと気が付きました。今日の作業は終了です。