2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から送信

朝から練習してます。

ただいま練習中

携帯電話でメールを打つのがまだ遅くてイライラする。携帯で写真も撮ったがブログに載せるのもわからない。カリンさんに手ほどきを受けなければ・・・。因みにこのブログは妹宅で甥っ子のパソコンを借りて打っています。

懐かしいパネル

妹夫婦とシーガイア、横の植物公園、日南海岸の鬼の洗濯岩等を観光した。道の駅に昭和40年代新婚旅行のメッカだった頃のパネルが展示してあった。懐かしい新婚さんのスーツ姿の団体旅行と観光バスだ。私も高校のとき修学旅行は九州一周旅行で宮崎を観光した…

今日は快晴

昨日宮崎駅に着いたときは雨だった。今朝は超良い天気!やっぱ宮崎は光線が違う。眩しいくらい明るいよ。

今日は宮崎

朝6時半の列車に乗って宮崎に来た。朝4時半に起床のつもりが寝過ごして5時半を過ぎていた。主人にお弁当も作ろうと思っておかずを夕べ作っておいたのに・・・。どうにか列車の時間に間に合った。若いときは車の運転が好きで車の方が良かった。しかし今では楽…

歳はとりたくないねぇ〜

今日は今年最初のPC教室である。名刺作りで教官の言われるように操作しながらついてゆく。2度目の作成に入ったのに最初のを保存していたら、もうついていけなくなっちゃた。申し訳なく思いながら再度教えてもらったのでどうにか出来た。モタモタするし、…

*今日は大寒朝は早から寒餅つきをした。餅米は余っているし、息子の所に送るためである。ハイッ!親バカですよ。量は少しにして青海苔、黒糖、梅ゆかり。先日凌太郎の為に絵本やお菓子を買ってきているので一緒に送ろう。

新しい携帯電話

やっと携帯電話を換えた。今度こそカメラ付き、テレビ電話付きですぞ。夜、試しに孫の凌太郎に電話したら今日は早くに寝てしまっていたが妹の音榎が起きていてママの話しかけに上機嫌の顔を見ることが出来た。小さい子供は2ヶ月ぶりに見ても結構成長してい…

目出度い目出度い

元日に息子達から電話で年始の挨拶があった。そのときに「もしかしたら三人目の孫をプレゼントできるかも」とうれしい話題。今日嫁のYちゃんから「病院で確認してきましたよ」と報告があった。以前から「子供は三人欲しい」と言っていたのが本当になった。…

ボケても人生経験

先日うっかりのミスからキャッシュカードをATMの機械に取り上げられてしまった。昨日Y市の郵便局から封書が来て「カードを預かっていますから書類を持って取りに来るように」との連絡。このカードはわたしのではなく母の名義のカードだったのでちと面倒…

やっと落ち着く日々

お正月のお飾りを片づけて寒さのため外の作業も出来ず 炬燵の守をしながら読書が出来るようになった。しかし今日は広島に高速バスに乗ってショッピングに出掛けた。デパートのバーゲンが目的。主人のセーター2枚とシャツを1枚半額でゲットしてきた。好みの…

*久しぶりに面会 昨年はノロウィルスが猛威を振るい騒がせていた。母がお世話になっている施設も面会禁止令を出して対応、一度は解かれた禁止令も「年末年始(12月28日〜1月8日迄)の面会をご遠慮下さい」の通達が来ていた。遠方から帰省される家族に…

どうにか完了

ウィルスセキュリティーの更新の期限切れが迫っていた。今まで他人任せにして自分でやっていない。今回ソースネクスト社の更新料0円というのにしてみた。前のソフトを削除してインストールした。無事完了、これで一安心。土曜日の朝日新聞にも「更新料が掛…

やっぱり寒は寒い

今年は6日から寒に入ったが寒くなりました。お正月を過ぎると本格的に冬将軍のお出ましです。昔は子供は風の子と言われ寒くても外で遊んだものです。フラワーランドでもお正月のイベントとして凧揚げと羽根つき(無料貸し出し)を企画してます。8日迄です…

お参り今昔

娘とランとで氏神様である高松八幡宮にお参りした。今日は小雨のせいか非常に静かな境内だった。田舎のお宮では鯛焼き等屋台のお店も出ていない。そのほうが落ち着いていて私は好きだ。子供の頃、お正月やお祭りの時は遠石八幡宮に参っていた。屋台のお店も…

静かな元日は休息の一日

年の初めの一日は夫婦と娘の三人でお雑煮を食べて静かに過ごした。年賀状に目を通して楽しみながら炬燵とテレビのお守りをする。お陰で年末の疲れはなくなった。娘は夕方から仕事で出掛けるし、夜は夫婦二人でもっと静かである。明日から私も仕事。お正月気…

今年はきっと良い年です

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。