2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビング

先日、息子から孫の運動会を撮影したビデオ録画のSDカードが送られてきた。我家のHDDに移すようご命令。本来私は番組の録画等はしないことにしている。やれば出来るだろうが何でも私の仕事になってしまうからだ。しかし主人は留守だったし仕方なしに作…

結婚式

甥っ子の結婚式出席の為21日の午後に広島に行く。結婚式は22日だが前日から宿泊して欲しいと要望で出掛けた。広島駅の隣のホテルで2時頃着いたが結婚式ラッシュ、翌22日も8組の結婚式である。チャペルも私達が退場すると間もなく次の組が入場である…

晩秋〜〜初冬⇒風邪予防

寒いと思ったらもう11月も半ば。暖房器具もとうとうお出ましとなった。我家の主は毎日帰宅後ハンドソープで手洗い、イソジンでうがいをして風邪予防。前回の長期出張の時には健康の為にラッキョ漬けを持たせたが次の出張の時には風邪予防に生姜の酢漬けと梅…

挑戦

ご近所で一人暮らしの女性の方から電話があり「先日、80歳の誕生日を迎えたので携帯電話を買ったの。あなたのアドレスを教えて。それと操作も教えて。」今からたくさん覚えて楽しまれるそうだ。私と同世代の方でも携帯電話の操作は電話が使えればどうでもい…