2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは多し

手術後の母は痛みも取れて経過は良いようです。しかし、食が進まずに困っています。異常なほどに食べません。食べさせようと色々手を尽くしますが食べてくれず、時には腹が立ってきます。他にも問題は起きます。ストレスで潰されそうになる時もあってこっち…

少し肩の荷が

母が今日の午前中に手術を受けた。 先月末に室内で転倒してから痛みがとれず、原因不明の高熱を出したりして、整形外科にも2度見ていただいたが骨に異常はなかった。一週間前にどうも気になるので介護タクシーでS病院に連れて行ったところ腰を骨折していた…

鹿野で初めて見ました

珍しい濃紺(青っぽい)ホタルブクロです。

なんと暑い一日

暑かったですねぇ〜。車で車外の温度が31℃となってました。 最後の石油ストーブを片付けたのはつい最近だったのに。 雨が降れば文句。晴れても暑いと文句。 夕方に柳井に行ったついでに最近オープンしたパン屋さんに寄る。 コーヒーをサービスしてくれたけ…

楽しいお客様

今日は麻里府からお馴染みのお客様が山口フラワーランドに。私にとってはパソコン教室の同窓、料理教室での先輩方、3B体操での仲間です。昨日は来園者が非常に多く混雑していたが、今日はお天気に恵まれてる割りに来園者が少なかった。ゆっくりと落ち着い…

おばあちゃん猫のミケでも地震を感知

早朝5時前、いつものようにミケがゴソゴソとしてご主人様(私)を起こす。いつもなら起きてしまえば自分はのうのうと眠りだすのだが、今朝はウロチョロ、ウロチョロと落ち着かない。ダッコしてやっても嫌がって落ち着かない。それでもダッコして座っていた…

虫歯に泣かされる

以前から歯が悪いといっていた主人。 とうとう酷い顔になってしまった。 歯医者に通いながら、歯石もしょっちゅうとってもらってる様子。 三度の食事の後は必ず歯を磨くのに宍戸錠の顔になっている。 食事にも困る様子なので今日はお粥を炊いた。 初めて電気…

咲いていました笹百合

笹百合を見に鹿野に出掛ける。 去年は出掛ける時期が遅かったので今年は気に掛けていた。 昨夜の雨にもめげずにちょうど咲き始めていた。 去年と同じ天神山公園に出掛けるつもりが、今年は「個人の家の裏山に自然に咲き誇る笹百合」の情報を得て急遽そちらに…

自分のRSS