2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中豪雨

日本各地でゲリラ的な豪雨。東海地方の岡崎や一宮も被害がすごい。心配で今朝息子に電話を掛けた。家は道路から3m?位高いので心配ないが、車庫は道路と同じ高さなので浸水の危険性があり車は近くのお寺に移動させたそうだ。甥っ子は岡崎に住んでいるが私…

昨日、宮崎から妹家族が来た。妹夫婦と長男と次男の四人で来てくれた。母も大喜び。今日の昼前に秋芳洞に観光に出発、今夜は長門に泊まり明日宮崎に帰る。

風力発電

平生町の大星山にある風力発電の風車が増えている。今まで一基だったのが今三基になっていた。最終的に何基できるのかな?

生後2週間

孫の千巴瑠です。体重2990gで7月26日に生まれ31日に退院、。毎日おっぱいを飲むのに苦労しています。飲みだすと疲れて眠ってしまい又欲しくなって泣き出しています。 今日の千巴瑠 一週間前の千巴瑠名前はちはると言います。

イベント

8月2日は平生の花火大会。仕事から帰って夕飯の支度やお風呂を沸かし(原油高騰により主人が焚けない時は私が焚いています)娘一家の世話もあって超忙しい。母の入所している施設から花火大会のご案内も来ていたので母の所に出向く。母の所に着いたのは花…