2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気うす曇(たぶん晴れる)⇒

あ〜、又 今日も草刈だって。でも笹は裏切り者。夕方手伝う事にして、お出掛けしちゃうぞ。これだから他人は主人を褒めて、笹は悪者なのよね。好物の甘い物を、お土産に買ってきてあげよう。ハーフ・スゥィートではないよ。念のため。

昨日の日記も書いたよ

予防注射

狂犬病の予防注射のため、獣医さんがみえる。ご近所のお宅が獣医さんに来ていただくので、ついでに我家もお願いしている。町の巡回するのは笹一人では連れて行けない。主人に休んでもらうより、費用は少しお高いが楽で助かっている。ランの子供のゴン太君も…

今日は平日

主人は振り替えで出勤。お休みの気がしない。最近疲れがひどく、今朝は起きれなかった。起きたら6時40分。慌ててお弁当を作る。主人は私を起こさず、自分で牛乳を飲んで出勤する人。以前、笹が仕事をしていた時、徹夜とか夜中まで仕事をするのが常だった…

お天気暑くなりそうな晴天

エビネの花が咲いた。まだ株がおごってないので花が少ない。石楠花は数えたら、30以上の花が付いていた。年数が違うからねぇ〜。

お天気夏日の晴天

朝、今日はお弁当つくりをサボり、主人とランとで散歩がてら畑に行く。ほうれん草春菊絹サヤ を収穫する 父の受診のため病院に順番とり 家事をすませてご近所と友人にほうれん草、ジャガイモを届ける 病院にいく。父は数日前に胃カメラの検査を受けた。貧血…

今日は縦横になります。後で書き込みできたら、書き込みます。

子犬と猫

写真は、昨日の子犬と去年天使になった(=^・^=)クロちゃんです。クロちゃんは、とっても賢い猫でした。ランが小さい頃はずーと子守をしてくれて、外で遊んでいる時はそばを離れずに、時々は遊び相手をしてやったり、石の上に上がる特訓をしたりしてました。…

お天気晴天

今日も良いお天気。毛布を3枚洗う。昨日はジャンバーやズボン(ドライクリーニングになってるが普段着)をたくさん洗った。最近は洗濯機も、洗剤もドライクリーニングに対応出来るので助かる。毛布も洗濯機に設定があるし。革製品も家庭で出来るとTVでやって…

子犬

写真の子犬は11年前の今頃、初めて我家にやってきた日の愛犬ランである。主人と娘が岡山から購入して連れ帰った。子犬=可愛い。そう思っていた私は対面してショック。ブサイクこの上ない。ムーミンそっくり。このまま成長したらどうなる?これであの値段…

通りがかりの人

昨日の日記の献立、数字リストが上手くいかずに、そのまま記載していた。しかし、通りがかりの人に、アドバイスを受けて再度挑戦。+<br>を入れて続きで打っていったが、Enterのキーで改行してから+を使ったら出来た。機械ウソ、ツカナイである。一つ賢く…

ニュース辛い

JR西日本の脱線事故、一夜明ければ死者の数が大きく増えている。天災、人災、ホントに一寸先は闇です。助かった方の中にも、大きな障害が残り、これからの人生が、苦難の方もおられることでしょう。通勤、通学電車で若い方が多いのに。

お天気晴天

グルメ

こんな文章を書く私をお許し下さい。嫉まないで、恨まないで。昨日は超グルメの日でした。献立の紹介。 焼き岩牡蠣レモン掛け アサリのにんにくバター炒め メバルの煮付け 筍の煮物 蕗の煮物 ほうれん草のおひたし キンピラ牛蒡 ウドの天麩羅 ほうれん草は自…

目覚まし

今朝は、主人が鹿児島に出張。朝5時起きでした。携帯電話に、目覚し機能が付いているので、よく利用します。モチ、目覚まし時計あります。でもこっちが好きです。おまじないで、“起きたい時間の数だけ枕を叩いて寝る”というのがあります。これも自分にはよ…

白の山吹草

白の一重の山吹草が咲いています。山吹色の八重も綺麗ですが、白の一重も清らかで好きです。種も黒の4個付きで愛らしいものです。どうも写真の取り方が下手なので、どなたかご教授下さいませんか。薬中で手も震えるようです・・(笑)。今年は新芽が出ました…

お天気うす曇

今日は紫外線が少ないかも。柳井園芸に行って苗を見てこようかな。

頼る人・頼れる人

お昼過ぎに日記に書き込みをした。プレビューでは画像が付いてるのに、登録すると入ってない。顔文字も絵が入らずに横文字が並ぶ。おかしい。もしかして♪〜もしかして♪〜(唄ってる場合じゃない)・・・インターネット・セキュリティーのスキャンを掛けた。…

お天気晴天

昨日、友人に潮干狩りに誘われていた。宮島でよく掘れるとの事。夢に見るほどの潮干狩り好き。断る訳がない。しかし、急に予定が入りお断りした。残念。下松もあまり掘れないらしいし、楽しみにしてたんだけどな。今、潮もいいのですよ。

続石楠花しゃくなげ

昨日、石楠花の写真を披露しましたが、出来が悪かったので、今朝撮り直しました。又、見てやってください。山の斜面、足場が悪く、デジカメの操作も頼りないので、こんなもんです。

お天気うす曇

予定通り、主人は草刈を頑張ってます。木曜日に150%草取りを頑張った ので、今日は一回も文句を言われておりません。疲れたグビグビ(首をグキグキと動かす)

石楠花しゃくなげ

家の横の林に日本石楠花を植えている。主人の父の好みで、実家には素晴らしい石楠花が沢山、植えてあった。20年ぐらい前に苗をもらって帰り、植えたものである。何本も消えてしまったが、数本が毎年花を付けて楽しませてくれる。西洋石楠花も2種類植えて…

*今日の学習成果 名前日記をつけた日数 競艇狂いの日記73 チョキの日記75 徒然に62 カリンの日記63 まりふのひと99 笹百合69 ユーミンの日記70 名前日記をつけた日数 競艇狂いの日記73 チョキの日記75 徒然に62 カリンの日記63 まりふ…

「土佐分担」とは何ぞや?

お答えします。下記をクリック! http://www.nangokutosa.com/buntan/index.html

ホォ〜きれいょー

ネットで土佐分担を2箱注文した。1箱は昨日届いた。オカシイではないか?クロ(=^・^=)にTELしたら無いと言う。先方にTEL確認したら、ミスで1箱しか送ってなかったらしい。早速送ったらしく、今日お詫びと一緒に届いた。お詫びにバラの花束が別箱に…

モォ〜疲れたぞー

一時半に家に入り昼食。手が震えるよ〜。情けないけど草取りはホントに苦手・イヤッ!後には四つん這いになって取ったですよ。白の一重の山吹草の芽が沢山出ている。主人に刈られる前に鉢に移す。朝一番に友人宅に届け物を持参。その時、沢山の花の苗を頂く…

サァ〜やるぞー

土曜日は主人が家の周りの草刈をすると言う。私が植えている草木の周りだけでも、綺麗にしておかなくては全部刈られてしまう。畑もブロッコリーを抜いたり、ジャガイモの土寄せをしないと。明日はPC教室の日、今日のうちにやってしまおう。

性格

今朝一番から叱られた。「部屋が散らかっている。お前は整理整頓が出来んのか?」はい、そうなんです。片付けの上手な方が羨ましい。段階があって、綺麗過ぎるから〜〜ひどすぎるまで5段階なら、自分は真ん中だと思うけど違うのかな?ちょっとひどいか。性…

旅行

ゴールデンウィークに北海道に行こうと、ツァーに申し込みをして入金も済ませておりました。昨夜、旅行会社から中止の連絡あり。あ〜ぁ。海外旅行はしてても、北海道は行ったことがないのです。若い時からの夢なのです。銀婚式の年に二人の子供が、「夫婦で…

オレオレ

昨夜、息子からTEL。会社の方の家族がオレオレ詐欺に掛かったと。その方の情報を把握していて、勤務関係の事を言われたそうだ。あらゆる面の情報を調べてから、犯罪に掛かるようなので更に用心をしましょう。なぜあんなにニュースでも言ってるのに、引っ…