2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若い!

先日、下松より老婦人が来られた。いつも選挙の時期になると、電話でなくわざわざ依頼の為に来られるのだ。姑の知り合いらしいが、こちらが不快な態度をとっても平気らしい。年齢は92歳で元気そのもの。歯は全部自分の歯で一本も欠けていないそうでお肌も…

健康診断

いつも夏に受けている健康診断、今年は予約を取るのが遅くなってしまい、師走の今日になってしまった。朝から左目が疲れ目なのか見えが悪いみたい。熱いタオル(やけどをしない程度)を眼と首の後ろ(襟足の辺)にしばらく当てて温湿布する。効果てき面よ。…

地震

夕方6時頃、息子から電話あり。「ニュース見てないのなら、テレビをつけて!」「何?何があったの?」地震だった。息子は出張の帰りで東京駅にいたそうだ。揺れて地震だと思って、東北で地震があったのはわかっのだけれど、情報がとれない。携帯電話が繋が…

農薬の廃棄

夏に倉庫の整理をしていたら、何年も前に使った農薬の残りがあった。勝手に廃棄できないので、農協に相談したら、「11月終わり頃に平生の配送センターで回収があります」と教えてくれた。今週いっぱいは大丈夫と確認して持ち込み、一安心。料金は計量して…

IH調理器

ガス調理器をIHに替えて2年位になるかな?調理器具のメニューに炊飯やグリルがある。「IHで炊飯ができるんだぁ〜」と思ってはいたけれど、実行はイマイチ気が乗らないでいた。先日、あるイベントに行ったら、グリルでマフィンを焼いて食べさせてくれた…

入院

ご近所の高齢の婦人が入院されたのでお見舞いに行ってきました。一人暮らしで、当日は夕方4時頃に伺って世間話をした時は変わらない様子だったのが、6時頃に病院に行き入院されたそうだ。今年の夏にも入院された。娘さんは二人、近郊におられるがやっぱり…

携帯電話

入院していた携帯電話が退院しました。以外にも新品になってきたので退院ではないかも。2日の日曜日はdocomoのお店も大賑わい。順番札を渡されて40分待ち。まぁ、新しくなったので堪えます。