2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ままならない

息子の家族が続けて体調を崩し、SOSを出してきた。だが、こっちも娘が今日は日勤でこの夜中に夜勤がつづく。火曜日と水曜日は準夜だ。月曜日の朝、保育園に連れて行ってやらねばならない。火曜日と水曜日は保育園のお迎えに行かないといけない。私がいな…

デパート

田布施の町のショッピングコートYOU・Uがなくなるらしい。オープンした頃は田布施の町にもエスカレーターのあるお店が出来たとテンションも上がったものだったけれど。もう細々と営業されていたけれど、無くなると寂しいものです。周南市の近鉄松下も2…

お稚児さん

高松八幡宮式年大祭、孫の千巴瑠が稚児社参に出た。慣れない衣装に親も子もしんどかった様子。衣装や化粧は説明があってどうにかできたが、わからないことが多い。我が家は神道でないし、宗教関係は無知に近い。謝礼の表書きがわからないのでご近所の年配の…

腰痛

ブログも久しぶりの書き込みです。甥っ子、知人(4人)から「ブログの書き込みがない、さぼってる」と指摘?お叱り?が続いてありました。先日、宮崎から妹夫婦と甥っ子夫婦が遊びに来てくれたが腰痛が酷くてぎっくり腰並みの痛み。難儀してる時でおもてなし…