2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指先

2週間ほど前から右親指の爪に切れ目が入り都合が悪い。指先ならいいのだが真ん中辺りで下は生身で切るわけにもいかない。物に引っかかって困るし下手をすれば爪がはがれる。カットバンを巻いてしのいでいたら皮膚が負けて水泡、皮めくれで痛みまで出た。そ…

PC教室

いつまで経っても落ちこぼれの生徒なので今年もまたお世話になっています。今年はTA2のアシスタントとは名ばかりで復習がメリットと参加させてもらっています。それにFA1のwindows2010を学習しようと入学しました。この双教室に行ってビックリしたこと。新し…

主人は月曜日から出勤し始めた。「まだ自宅で療養した方がいいよ」と言っても聴かない。「何処にいても痛いのは一緒、会社の方が気が散っていいかもしれない」と奥さんの言うことは聴かない。まぁ、悪ければ帰ってくるでしょう。ところで庭を見れば草茫々、…

心配

花咲き誇りいい季節の春、でも東北の被災者の方達を思うと気は確かに重い。早く日常の生活を取り戻せることを祈っている。先日テレビに福島県の民宿の奥さんが出演して涙ながらに訴えていた。「『がんばれ!日本』『がんばれ!福島』と応援して下さるけれど…

あれから1ヵ月

3月11日午後3時前に起きた東日本大震災、大津波や広域の大災害で未だに復旧が捗らない。それだけでも大変なのに原発がどうにもならずに行き当たりばったりの対応で安心・安全は今や誰も口にしなくなった。福島だけでなく近隣の県も被害を被り海にも汚染…

あわただしい日々

3月下旬に主人が入院、腎臓の手術をした。ドクターから「術後相当の痛みがありますので覚悟してください。3日間は身体を全然動かせないので辛いと思います。更に痛みがひどいです。ドクター、ナース、家族に八つ当たりしてもいいですから」と言われていた…