主人は月曜日から出勤し始めた。「まだ自宅で療養した方がいいよ」と言っても聴かない。「何処にいても痛いのは一緒、会社の方が気が散っていいかもしれない」と奥さんの言うことは聴かない。まぁ、悪ければ帰ってくるでしょう。
ところで庭を見れば草茫々、主人に草刈をしてもらうわけにはいかないので一昨日に私が鎌を持って始めた。少しずつきれいにするつもりです。余り頑張ると元気になった時に主人の出番がなくなってもいけないので程々にしましょう。
朝から膝の裏側が痒いので服の上から掻いていた。昼に膝が痒いので裾をめくってみたら「ぎゃ〜!」犬によくついているダニ(血を吸ったら豆みたいに真ん丸になる)がついていた。最初黒いのでかさぶたかと思ったらダニである。草取りの時に付いてきた?しかし毎日お風呂も使うし洋服も着替えているのに?毛虫も多いがこれからいやな虫たちにも悩まされる。