2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新芽

庭の草取りをした(明日は雨かも)。ギボウシを7種類ぐらい植えているが次々に芽が出ている。エビネも花芽が出ている。山椒ももちろん新芽が出ている。何の芽かわからないのもある。アスパラガスもたくさん芽が出ていた。桜に気をとられていたが春は庭のあ…

検査

1月に吐き気、眩暈、失神で救急車にお世話になったおりお世話になったドクターから「頭をMRIで検査してもらう」ことを勧められていたのに一日伸ばしで今日やっと病院に行ってきた。昨日、巨人軍の木村拓也さんがくも膜下出血で亡くなられた。若いのにお…

PC談話室

怠け者の私がまさかまさかのパソコン関係の世話役の一人となってしまった。在籍期間は長いが中身は伴わず、しかし今までお世話になったのだからほんの少しでも恩返しをしなければとお受けした。今月は世話ができる世話人になる為のセミナーがある。今日は初…

ペット

我家の愛犬ランが天国に行って1年以上が過ぎた。ラブラドール犬で大きいが性格は可愛い犬だった。孫の千巴瑠も母親似で動物が大好き。最近近くの団地にゴールデン・レトリバーの子犬(6ヶ月位)がいる。子犬と言ってももう大きい。まだやんちゃで落ち着き…

新年度

4月1日新年度であります。と言っても仕事とも縁を切り子供の学校もはるか昔のこととなりあんまり実感はない、アッ!パソコンの教室・談話室がありました。教官は超ハイレベルのなかなか巡りあえる様な方ではないのに私おちこぼれと言うか努力や向学心に欠…