検査

1月に吐き気、眩暈、失神で救急車にお世話になったおりお世話になったドクターから「頭をMRIで検査してもらう」ことを勧められていたのに一日伸ばしで今日やっと病院に行ってきた。昨日、巨人軍の木村拓也さんがくも膜下出血で亡くなられた。若いのにお気の毒である。若くない私だが予防にもなるだろうと検査を受けることにした。結果は首も頭の中も血管は異常なく全然問題なしとのこと。「くも膜下出血にもなりませんよ。」と言われたが当座か、永遠にか?映像を見せてもらって思ったことは頭の格好のいびつな事。左右で大きさも形もアンバランス。これが頭の悪い原因かなと心配になっちゃた。料金は6510円でした。安心したのも束の間、帰宅した私に病院からの電話「カウンターに忘れ物をされてますよ」物忘れの治療はないのかなぁ〜