2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐ

23日、ふぐを食べてきました。周南市のふぐ専門店で、フルコースでした。白子入りの茶わん蒸しやふぐの握り、干しナマコの煮たものなど超美味、感動ものでした。食べきれない量でから揚げやフルーツは持ち帰りにしてもらいました。来年も行きたいなぁ〜〜。

大晦日

頭も体も老化現象で動作が遅い、トロイ。大掃除もなかなか捗らずに、ボッチボッチと少しづつ片付けて最後は諦めが肝心となります。最近はそれがわかっているので、大事なことからこなしています。それと旦那さんに上手にお願いをする手を覚え、助けてもっら…

夫婦喧嘩

職場で一緒だった友から電話があった。四方山話をするうち、「今朝、口喧嘩をしたのよ・・・・・・」。実は我が家も朝から口喧嘩をした。私の言い方が悪く、カチン”とくるらしい。素直に認めればいいのに、「そっちも・・・・・。私も我慢してるんよ」と反論…

1円玉、1個の買い物

ホームベーカリーが壊れて久しく、新しいのが欲しい私。先日、ゆめタウンで心が動いた。象印のホームベーカリー、15,048円が20% offとなっている。500円の割引券が15枚、500円の商品券が1枚、1,000円のギフト券が4枚、一緒にいたYさ…