2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢

スポーツ大好きな主人だが最近は「やれ肩が痛い、脚が悪い、腰が悪い」とソフトボールも野球も参加を断っている。体重ばかりは上り線でウォーキングだけは続けている。病院で一度診察をしてもらうように勧めていたがやっと出掛けた。どれも年齢のせいだと言…

今度はパソコン?

金曜日にPC教室でガンブラーの対応を指導してもらいました。MyJNVバージョンチェッカーの使い方など習って後半は初心に帰って(初心にかえるは帰る、原点にかえるは返るだそうです)ということでマウス練習ツールをすることになりました。マウス練習…

子守疲れ?

1月14日に元同僚との新年会(昼食)に上関のレストランへ出掛けた。朝からげっぷが出て食欲がないとは思ったが気にするほどでもなかった。食事が運ばれ少しづつ口に運んだがそのうち嘔吐と眩暈がしだしてその場で横になり気を失った。すぐに気がついたが救…

近況

今年初のふれあい会、皆さんにも久しぶりにお会いする。皆さんお元気そうでなにより。新型インフルエンザにおののきながら冬を迎え年を越したがどうにか風邪も引かずに過ごしている。でも周りには風邪引きの多い事、移らないのが不思議な感じ。今夜から年末…

ウォーキング

寝正月にも飽きたしお天気は良いし今年の初ウォーキングに出かけた。いつものように周防大橋を渡って平生の公園まで歩く。風は冷たいがそう寒くもなく背中にあたる陽射しは熱く感じるぐらいで気持ちが良い。途中で以前勤めていた会社の社長に出会い情報交換…

新年

新年を迎えたが喪中の為、静かなお正月である。息子一家は帰省しないし、娘は大晦日・元日・二日は仕事(日勤・夜勤・準夜)。千巴瑠は年末に風邪を引き今迄で最高の熱(40℃)を出して心配させたが、娘婿宅でお正月を過ごしている。今日昼過ぎに来て熱は落…