子守疲れ?

1月14日に元同僚との新年会(昼食)に上関のレストランへ出掛けた。朝からげっぷが出て食欲がないとは思ったが気にするほどでもなかった。食事が運ばれ少しづつ口に運んだがそのうち嘔吐と眩暈がしだしてその場で横になり気を失った。すぐに気がついたが救急車の手配をされていてお世話になってしまった。Hクリニック、S病院に断られ掛かり付けの個人病院がやっと引き受けてくださり、点滴など処置してもらい娘を呼んで連れて帰ってもらったのは夕方5時ごろ。しばらく安静、動いてはいけませんと言われ三日ほど食欲もなく寝ていた。18日にさおり織りの教室に出掛けたり、20日に買い物に出掛けたりしたがやっぱり動くと次の日には一日横になってる状態。やれやれ困ったものです。健康第一と思っていても思うように行かないものです。昨日3週間の出張から主人が帰ってきました。何故か主人が居ない時に具合が悪くなる事が多い気がします。気が緩んでリズムが狂うのでしょうか?それとも子守疲れ?しばらく体調が戻るまで大人しくしてましょう。