2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

???の電話

一昨日の夕方私の携帯電話に間違い電話が掛かった。公衆電話から男性の声でしきりに「○○です。申し訳ありませんでした。とんでもないことをしまして」と謝るのです。「番号をお間違えですよ。」と言うと「みっともない事をしまして」と切った。5分もしない…

体調不良

昨夜は夜遊びをした。真夜中に起き出してお風呂に入り、ブログの日記(北海道旅行)を仕上げてしまおうと写真を取り込んで仕分けをしたりして日記を完成させた。そのうち午前4時もまわりボヤボヤしていたら5時に近くなった。いつも5時起きだが「こりゃ い…

緑のカーテン

「暑さ寒さも彼岸まで」昔からこの言葉は間違いなく感じている。しかし、昨日と今日は暑い。一週間の休みで久しぶりの職場、受付の前にあったゴーヤの緑のカーテンがなくなっているではないの。西向きの建屋なので暑いのである。今年の夏はゴーヤのお陰で随…

お役目終了?

出産に伴って里帰り(同じ町内なのに?)していた娘も今日一家で自宅に帰っていった。7月初旬から娘が、出産退院後は婿殿とベビーも増えて賑やかな毎日であった。しかし、家事も普段の数倍で正直大変な毎日。この歳になって自分も主人と私の両親にお世話にな…

北海道へ-四日目-

今日は最終日。8時の出発で小樽の街へ向かう。小樽の街も観光案内で見るとおりの景色。人力車の若いお兄さん達に声を掛けられる。歩くのが苦手ってわかるのかな?ここで海産物の良いお店を見つけたので息子や娘達のお土産を購入送ってもらう。冷凍のクール…

北海道へ-3日目-

今朝はホテルを8時の出発、銀河・流星の滝を見学後 走るバスの車窓から層雲峡の柱状節理を眺める(山は少し紅葉が始まっている) ↓ 旭川・旭山動物園では3時間も自由時間あり団体は東門から入園、山の傾斜を利用してあるため入ると下りながら動物を見て行…

北海道へ-2日目-

今朝も早起き7時15分にはホテルを出発 ↓ オシンコシンの滝(マイナスイオン最高。ファイト一〜発のCMも撮られた場所だそうだ) ↓ 知床観光船硫黄山航路で海から知床半島の絶景を見る(沢山の海かもめ等が船の周りを飛び回る。以前は海老せんを餌に船か…

北海道へ

長年の夢だった北海道にやっと行けます。いつも用事が出来たり、仕事が忙しかったり、予約したツァーが中止になったりで北海道に嫌われたかの如くチャンスに恵まれなかった私。今回は台風13号がチラチラと気になるほかは大丈夫みたい。○売旅行(安売旅行では…