???の電話

一昨日の夕方私の携帯電話に間違い電話が掛かった。公衆電話から男性の声でしきりに「○○です。申し訳ありませんでした。とんでもないことをしまして」と謝るのです。「番号をお間違えですよ。」と言うと「みっともない事をしまして」と切った。5分もしないうちに又公衆電話から掛かる。今度は主人に出てもらったが先程と同じような内容らしい。主人が掛けた番号を聞いて確認したが私の携帯電話の番号に間違いない。それでも我家には関係ないと言って切った。昨日の夕方また同じ時間に公衆電話から掛かってきた。もう電話には出なかった。何か変な電話である。最初に女性の私が出て謝り、後は男性の主人に謝り、一体誰に謝ろうとしているのか?今の時代に公衆電話をこんな事に使う?今の時代普通の人も犯罪に巻き込まれる恐れがあるので変な事には関わりたくないわ。そう言えば主人がとった電話では「社長、」と呼びかけたそうである。私の声も男性の声に聞こえたのかい?