2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の冷え込み

娘が深夜勤務のために今朝は娘宅のばぁやです。保育園の孫娘を送っていくのに朝8時に車で表示された温度は−3℃、さすがの私も寒い。

友人の手術

超元気だった友人、昨日手術でした。午後1時ごろからの予定が前の人たちの手術が長引いて3時ごろから始まり、8時ごろに終わりました。詳しい説明は検査結果待ちで後日になるそうです。良い結果で早く彼女の明るい笑顔に会いたいです。祈っています。

ばぁば、娘、孫の体調悪し

先日、インフルエンザの予防注射を受けられなかった孫娘たち、まだ喉は腫れています。8日の朝、娘は深夜勤務で午前10時近くに帰宅のはずが熱が出て、関節痛。患者さんにうつってはいけないので早退。病院に連れて行きました。インフルエンザは陰性でした…

寒いので菓子作り

昨日、孫たちをインフルエンザの予防注射に連れて行きました。「二人とも喉が腫れているので駄目です」ということで薬を頂き延期になりました。なかなか予防注射を受けるのも難しいですわ。今日も寒いです。昨日はマシュマロでアーモンドをのせたクッキーを…

寒波で凍結

今朝は外の景色が真っ白け!ものすごい霜です。洗濯をしようとしたら水が出ません。我が家の洗濯機は外にあり、ちゃんと小屋らしき囲いがあるのですが、水道管の凍結対策を怠っていました。お湯をかけてOK。気温は0℃でした。昨日、保育園の孫娘は親子遠足…

受けました人間ドッグ

今年は町の健康診断を受け損なって迷っていましたが、人間ドッグを受けることにしました。最近、友人や知人に大きな病気が見つかることも多くて気になるのです。予約していた今日朝8時半にHクリニックへ。 検査内容(脳ドッグ、胃・十二指腸の内視鏡は追加…