2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量化

パソコンのHDディスクの容量が満杯だったのが教官のお陰で軽量化できて空きができた。外付けHDDに移して容量26.0GBのうち空き容量が5.18GBできた。お陰で気も軽くなりました。外付けHDD500GBを広告の品で9,980円で購入。他に電球と単3電池を購入して合計10,8…

痛かったぁ〜

昨日大島の友人の所に遊びに行き磯遊びをした。水辺の岩の所に手を突っ込んだら右手人差し指の先にズキッと痛みがあった。すごく痛いのでこれはカナコギにやられたのかな?血が出だしたので第2関節を左手で押さえ友人宅に帰る。だんだん痛みがひどくなり骨…

パソコンまでが

ノートパソコンのハードディスクが満杯になってしまった。飽和状態?超肥満状態?今日cyokityanさんがプロパティーの円グラフの色を見て「あんなに全部が真っ青になったのを見たのは初めてよ」と言われた(拝観料を頂こうかしら・・・)。教官の言われるには…

ペット

千巴瑠は親に似てものすごく動物好き。我家に来るといつも二階の猫にご挨拶に行く。猫にとっては迷惑らしいが千巴瑠が撫でる(叩くようにもみえるが本人は撫でているつもり)と大人しくジッとしている。ミーは人見知りが激しくて子供は特に苦手、本来はジッ…

健康診断結果

先日受けた健康診断の結果が送付されてきた。肥満、視力は自覚しているから無視(自覚してるなら痩せなきゃ・・・)。心電図はいつもBランクだったが今回は異常なし(やっぱり心臓は強くなりつつある)。血圧は低め(いつもの事)血液検査の結果も数値はどれ…

取り扱い説明書

浴室にカビ発見、漂白剤で掃除をした。ついでに洗濯機の汚れが気になり洗濯機の汚れ取りをすることにした。恥ずかしい話だが洗濯機の汚れ取りは息子や娘がしてくれて自分はした事がない。先日娘の会話から取扱説明書に書いてあることがわかった。洗濯機の操…

梅雨明け

やっと梅雨が明けたそうだ。入れ替わりに台風も発生。梅雨明けが遅いのと大雨のせいで農作物に被害が出て野菜の値が上がっている。ひょっとしたらお米にも影響が出るかも。16年位?まえに梅雨の明けない年があって米不足に泣いた年があったのを思い出す。…

片付け

2.3日前から両親が使っていた部屋の片付けをしている。衣類は時々整理してほとんど終わっていたが生活用品やベッドなど大きな物が残っている。町の社協だよりにベビーカーの寄付要望が載っていたので不要のベビーカーもあるしベッドも役立ててもらえるか…