パソコンまでが

ノートパソコンのハードディスクが満杯になってしまった。飽和状態?超肥満状態?今日cyokityanさんがプロパティーの円グラフの色を見て「あんなに全部が真っ青になったのを見たのは初めてよ」と言われた(拝観料を頂こうかしら・・・)。教官の言われるには最低でも15%は空きが必要だそうだ。ふれあいの会から帰って復習をしょうと思ってもノートパソコンは無理なのでディスクトップのパソコンを使用。これは以前娘に買ってあげた物だがマウスがない。超苦手な作業になってしまった。それよりwindowsムービーが入ってない。教官曰くwinndowsXPなら良いとおっしゃっていたのだが誰か抜いちゃったのかな?仕方なくブログを開いてエッサホイサとキーを叩いてマウスの代わりにボールをコントロールしてカーソルを動かしてやってます。