2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろい動画

見てない方は、見て!http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p7a0e74b4fb575babc1c1d61e5e8debe2

健忘症

病院の薬局で薬を待っていると、主人が知人と話しだしました。私、見覚えがあるような?ないような?しかし、ニコニコと私にも冗談など話をされます。娘の名前まで知っておられます。わからない私は冗談にも乗らず、あまり相手にしませんでした。後で主人に…

ババの役目?

昨日、孫二人を総合病院の小児科に連れて行った。上の子は腹痛、下の子は風邪です。腹痛は便秘(毎日の排便はきちんと有)だったので浣腸をすることに(一度経験済みで知っている)。これが大変、大人二人で抑え込むが暴れまくってやっと処置。大泣きの末に…

スッキリ

道路に面したカイヅカの剪定をお願いしておいたが、忙しいらしくなかなかできなかった。やっと12日の日にしてもらえました。高さを1m程短くしてもらい、道路の方にだいぶ膨れていたので刈り込んでもらいました。おかげで部屋の中も明るくなりました。 や…

花の季節

K子さんと一日遊びました。K子さん、「目が痒い、鼻がムズムズする」とちょっと辛そう。「エッ!もう花粉症の季節?」とびっくりしましたが、天気予報の中で花粉注意報が出ていて、「山口県東部は非常に多い」となっている。そう言えば、最近は日差しが明…

アニメ

動くアニメ作りを教えて欲しいと要望がありました。昔、H教官に習った資料を探してみました。Giamのフリーソフトを検索しましたが。windows7に対応していないみたいなので、探しました。やっと簡単なサイトを見つけてつくってみました。 下記のサイトですht…

寝て曜日

昨夜は娘が深夜勤務で孫二人を預かる日。夜中の0時頃に娘はそ〜〜と出掛けて行きます。だいたいいつも30分後位に小さいほうの孫がぐずりだして泣き始めます。一度泣き出すと1時間から2時間はおんぶや抱っこです。途中で寝付くのですが下に下ろすと泣き…

選挙の後

短い選挙活動でしたが、やっと終わりました。我が陣営は一時ヒヤヒヤもしましたが、めでたく当選されました。ふうぅ〜。今朝は9時前に雨も小降りなので、自分が貼ったポスターを剥がしに出かけました。これで選挙のお手伝いは終了です。

雨の一日

今日から2月。パソコンサロンの日だが、1歳半の孫娘が水疱瘡で今日は娘も勤務があり、子守となった。選挙の手伝いも断り、子守に専念しました。夜、娘が迎えにきて連れ帰ったので、少しでも手伝いをと行ってみれば、入口付近で車が脱輪して動けない状態で…