2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手続き

母の転出、転入の手続きや介護保険、国民健康保険などの手続きの為に平生・田布施の役場に出掛けた。手続き自体はそんなに時間も手間も掛からなかった。平生役場は建屋も古く財政の苦しさを見るような気がする。役場の職員は何人かな?田布施と比較するとど…

孫の成長

早いもので4人の孫も日々成長して5歳、3歳、1歳7ヶ月、8ヶ月となる。息子の所の孫3人は離れているのでなかなか会えないが電話では元気な声を聞かせてくれる。日々衰えていく我が身には小さな子供達からパワーをもらえる。最近娘の所の孫も笑ったり、…

引越し

母が施設から病院に引っ越した。もう施設での生活は限界に達した。運よく病院の空きが出たと連絡があり急に引越しとなった。施設のスタッフは相変わらず母に声を掛けてくれてとっても良くしていただいていたがこれ以上迷惑も掛けれない。最近は頭も冴えて私…

朝寝坊

「今朝はゆっくり寝ていよう」それが自分への誕生祝とすることにした。最近携帯電話に目覚まし設定をしている。夜中に何回も目が覚めるので明け方寝入っても困るので念のためである。5時半に音がなったが起きずにいたら猫のミーが起こしに来た。前足で私の…

健診

いつも親戚のように親しくしてもらい親元のように面倒を掛けお世話になっている方がいる。奥さんのほうに婦人科系の癌がみつかり昨日入院された。症状が表れても周りに黙っていて本人も恐かったらしい。娘さんに知られてしまい、やっと病院に行く事になった…