2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪?

一昨日仕事の帰りに体がキツイ。運転のスピードが出ない。時速はいつも制限速度+αの運転が時速40kmがやっとなのである。帰宅すると主人がお待ちかね。私をではなく夕飯をである。そこそこに夕飯の支度をして横になった。目が覚めたら10時を過ぎており…

訃報

昨日スーパーで買い物中に男性から声を掛けられた。息子が少年野球クラブに燃えていた頃、一学年上の子の父兄の方だった。何年振りかの再開で「ワッ、お久しぶりです。お元気ですか?奥さんは?」と周りを見渡しました。「亡くなりました」真面目な方で冗談…

病院祭

柳井市のS病院で行なわれた病院祭に出掛けた。先ず献血をする。以前は薬を服用していたので出来なかったが最近は薬とも手が切れ合格、400CC提供した。まだ提供してもいい位の体格、序でに贅肉は要らないかなぁ〜。 娘に誘われてチャイルド・シートの講…

草刈機

とうとう私も草刈機デビューとなる。今まで逃げてきたがそうもいかなくなってきたので主人に私が使えそうなのを買ってとお願いした。最初は新聞広告の充電式で重さが1kg程というのが目に留まりそれにしようかと言ったら、OKが出なかった。同年齢の友人…

この町に越して来て30年になる。平屋の中古の家を購入してきて暮らしたが、不便な事や間取りの面白さに感心?したりで毎日を過ごしていた。和室4部屋と洋間1部屋、本間サイズなので広かったが襖と障子ばかりで壁が極端に少ない。障子が14枚、襖が12…