2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬島

寒い日が続いたが今日は晴天、穏やかな一日。tonkeiさんと馬島に行き磯遊びを楽しんできた。風も空も海も水仙の花も心を癒してくれた。これから春めいてくるので暇をつくっては足を運んでみよう。麻里府から馬島までの渡船料は片道160円安いよねぇ〜。と…

今度はわたしが

先だっては主人が虫歯で顔が腫れ上がり酷い目にあった。今度はわたしの番。歯茎が腫れてとうとう外見でもわかるぐらいになってしまった。今朝歯医者に電話したら今日は休みとのこと。明日の午前中に予約を入れて下さった。しばらくは歯医者通いになりそう。

誕生日

今日はじぃじの誕生日。昨日は祝日なので前夜祭ということにして一日早い誕生祝をした。Kさん夫婦と娘一家を招いての誕生会。娘達がお祝いメッセージ入りのケーキを持参、こんな歳でバースディ・ケーキとは言いながらもまんざらでもなさそうなじぃじでした…

期待?不安?

今回の町議選は意外な結果となった。と思うのは私だけ?選挙は分からない事が多いが、某女性の当選可能性は最初から分かっていたの・・・?彼女は議会でどんな働きをしてくれるのでしょうか?これからの四年間、議会は今までと同じにはいかないのでは?某女…

想い出

先日、川口健二さんが逝去された。川口先生の描かれた木造校舎の本を思い出してめくってみた。懐かしい我学び舎も描かれている。小学校、中学校の校歌も載っていた。半世紀以上生きてきたので未来より過去の方が長い。子供の頃の想い出は些細な事でも楽しい…

退院

今朝 母が退院した。今回は心から喜んでの退院ではないが周りの皆さんに助けられてのありがたい退院となった。これからどれほどの親孝行が出来るかわからないが少しでも母に接してあげたいと思う。