期待?不安?

今回の町議選は意外な結果となった。と思うのは私だけ?選挙は分からない事が多いが、某女性の当選可能性は最初から分かっていたの・・・?彼女は議会でどんな働きをしてくれるのでしょうか?これからの四年間、議会は今までと同じにはいかないのでは?某女性議員に期待してよいのか?不安を抱くべきか?
前回の選挙は合併問題で町民も真剣に臨んだが、選ばれた方々はY市から断られると大人しく「無しのつぶて」その後どうなっているのやら、どう取り組む気なのか尻切れトンボとなってしまった。町民も合併問題だけに目を奪われて馬鹿だったのかもしれない。今回の選挙は白けて盛り上がりもなかったが結果は盛り上がってしまった。