2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

20日 息子一家がやってきて我が家は大騒動。クリスマスイブに4歳になる凌太郎、もうすぐ1歳8ヶ月の音榎、生後3ヶ月の唄葉の孫達で大賑やか。普段は猫も犬も大人しく静かな我家に爆竹を鳴らすようなもの、でも可愛い。 21日 以前に申し込んでいたツァ…

似顔絵

似顔絵の俵屋さんが我ブログの画像を見て似顔絵を描かれた。うま〜いッ! 参考→http://d.hatena.ne.jp/taiko5/20071030

郁子(むべ)

娘が郁子の実を二個持って来てくれた。初めて見る果実で食べてみたらアケビより甘くて美味しかった。だが種が多いのはアケビと同じである。写真を撮りたいがデジカメが帰ってこないのでネットでご紹介。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1586/mu…

交通事故

一昨日の朝、我家の前で交通事故があった。軽自動車と男子高校生の自転車が正面衝突事故。たまたま庭にいたので目撃してしまった。70歳を超えたおじさんが年齢の割りにスピードを出したまま わき道に入りガッシャーン。高校生は大怪我か、吹っ飛んでると思…

動画

最近デジカメは主人が仕事に持参。動画を復習しようにも出来ない。今日息子からメールで動画が届いた。これを使って見ることに。

劣等性

世間には常識を知らない人もいてこの私にワードを教えて欲しいと言われる。簡単な表だからと言うのでお受けした。何を隠そう!この私授業は欠席続きの劣等性。教本を持参してカンニングしながらどうにかこうにか。教室は修業させられてしまったが、やっぱり…

落ち着かない一日

午前中PCの塾仲間を訪問、途中で娘から食料品など取りに来たと電話があり帰宅 母の所に行く。インフルエンザの予防注射について訊ね問診表を提出 S病院に母の胃瘺の器具交換の予約を取る。結局今日は連絡が上手く取れずに明日再度連絡する事に 広島のHに…

庭園

今日は悪天候にもかかわらず団体のお客様が多く賑わった。最近は福祉施設の方達の来園が多い。外出の機会が少ない方達は花を愛でて大変喜んでくださる。笑顔のお客様を見送るとき、この施設が役に立っていると思えるときである。幼児や園児たちが芝生の上で…