落ち着かない一日

  • 午前中PCの塾仲間を訪問、途中で娘から食料品など取りに来たと電話があり帰宅
  • 母の所に行く。インフルエンザの予防注射について訊ね問診表を提出
  • S病院に母の胃瘺の器具交換の予約を取る。結局今日は連絡が上手く取れずに明日再度連絡する事に
  • 広島のHに「出しパック」7袋の送付を依頼
  • 午後、ご近所のお世話になった方数人と食事に出掛ける。光市の予約をしておいたレストランに行ったがコースで量が多くてとても食べきれない。恥を忍んでお持ち帰りをした。私も歳なのか食べきれないとは。持ち帰ったのは娘宅に届ける。
  • 図書館に予約しておいた本が入ったと連絡あったので借りに行く。フラワーランドのイベント情報も持参して置かせてもらう。麻郷公民館にも置かせてもらう。
  • 春にクリーニングに出しておいたジャケット2枚にカビが生えていた。またクリーニングに出す。先日も礼服のスーツにカビがきて出したばかり。クリーニングしたままだったのに我家は湿気が多くて困る。一度カビが生えると癖になるみたい。
  • ご近所二軒のお礼の品物を買いに行く。先日から気になっていたのだがなかなか暇がなくて行かれなかった。あんまり遅くなっては気が引けまする。
  • 食卓の椅子用の座布団を購入。これも冬用にしなければと気になっていたので一気に用事を済ます。
  • 帰宅する頃は外は真っ暗、ランは裏に繋いでいたので不安だったろう。すぐに餌を与えて散歩に行く。
  • 孫の洋服を買ってやろうとサイズを確かめる為に電話をした。凌太郎が「テレビ電話にして」と言う。いろいろと欲しい物をご注文なさる。欲しい物はまだばばにも買える物で楽であるがだんだん手が届かなくなったら困るぞ〜。サイズは確かめて正解のようだ。側にいないので分からないものである。