2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さにめげず孫と・・・

最近デビューした新幹線N700系ののぞみに乗って28日に名古屋の息子宅にやってきた。来月末には三人目の孫誕生予定である。少しは役に立つ婆になるために孫と仲良しになる魂胆だ。孫とはすぐに仲良しこよしにはなれたが、他にも地理を覚えねばならない。ス…

信じられないニュース

今、ニュースを見ていたら1億円保険金で息子殺害30年前に妻も? 保護司や交通安全委員、クリスチャンの信者・・・・開いた口が塞がらない。本当なら殺された子供はなんと気の毒な。

猛暑?酷暑?

アッチィ〜!大嫌いな夏がきた。子供の頃は夏休みだけ好きだった。今では早く夏が過ぎて欲しい!岩盤浴のような我が家、岩盤浴ご希望の方はいらっしゃいませ。

やっぱり一人よりは

昨夕主人が出張から帰宅。今日は娘が友人を連れて帰り、我が家と親しい方が夫婦連れでみえる。久しぶりに手巻き寿司をすることにした。手巻き寿司の具はお刺身盛り合わせ、牛のたたき、シーチキン、納豆、卵焼き、ウィンナー、長芋と梅びしお、カイワレ大根…

車の水害

数日前のこと。娘の車の足下に水が溜まっている。それも半端じゃない。前も後ろも座席の下は水浸しである。???窓はちゃんと閉めてあったしシートは乾いている。原因判明、三年前?台風の被害で窓ガラスに傷が付きガラス交換した。その際のパッキン不良だ…

心配大型台風4号

梅雨もあけないうちに大型の強い台風がやってきた。ニュースでは各地の被害を報じている。我が家は昨日の内に雨戸を閉めて家の周りも片付けを済ませた。仕事の方は14.15.16日と三日続きの勤務となっている。今日の職場は花の鉢などリフトや軽トラッ…

アッチィ〜火傷した〜

昨日夕飯の支度中、鍋の湯が沸いたので蓋を取ろうとしたら手が滑り蓋がずれた。ずれた隙間から湯気がふいて右手首の辺りを火傷した。すぐに蛇口をひねり流水で充分冷やす。保冷材をくくりつけて冷やす。でも疼く。火力の強いほうのガスコンロだったからか蒸…

休日は忙しい

朝からタコを湯がき、ニンニクの醤油漬けをコーヒーの空き瓶二本漬ける。一本はよく野菜を頂くSさん宅にお礼に届ける。またハランキョを沢山頂いた。母を見舞う。昼食後、ニンニクの醤油漬けをもう一本漬ける。傷ついたジャガイモが痛みもったいないとポテ…

エッ!もう七月

早い、速い?半年が日々の生活に追われてすぐに過ぎてしまった。最近思うことあれこれ。 健忘症が酷くなった 体重は高度成長、体力は急下降 自宅でも職場の影響を受けて花が増え、仕事が増えた ペットも高齢化で我が身の老化と重なる これからも続きそうな気…