2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さき織り

先輩のKさんにさき織り体験に誘っていただいた。生まれて初めての機織なかなか上手くはいかないがそれでもどうにかこうにか作品は出来上がり嬉しかった。テーブルセンタ-かランチョマットの一枚でも出来るかなと思っていたがなんと1mほどのものが2枚織れた…

知らなかった

最近不思議に思うことがあった。私個人の戸籍謄本を見ると娘の名前はあるのだが息子の名前が全然出ていない。たしか息子を一人生んだ覚えがあるのだが、私には娘が一人いるだけである。とは言っても息子はちゃんと結婚も出来たし問題は生じなかった。???…

やっぱり

千巴瑠は昨夜は発熱、嘔吐があり今朝も熱があるため又病院行きとなった。発疹は薄くなってきたのだが・・。託児所でも同じ症状の幼児が三人いるらしい。スタッフの方が「どこの病院に行かれました?」「光市の○○病院です」「あ〜それなら大丈夫ですね」と信…

今日の孫

午後から娘と孫の千巴瑠を連れてフラワーランドに行った。芝生の上でボールを転がして機嫌よく遊び、図書情報室に移って積み木で遊んでいた。そこで体に発疹が出ているのに気がついた。2,3日前から時々愚図ることがあり出かける前にお尻の辺りに少しぶつ…

検診

3ヶ月毎の定期検診を受けた。今回は先日受けた健康診断の結果を持参してドクターに診てもらった。健康診断の結果を見て「とても良い状態ですが体重を落としましょうね。」「よ〜く自覚してるんですが・・・」ドクターは毎年ホノルルマラソンに参加される方で…

健康が一番

今朝、同級生のT君から電話あり。同じく同級生のSさんが危篤状態だという。27日の日曜日に職場のマラソン大会に出て倒れそのまま意識が戻らず血圧が下がり続けているとのこと。仲のよいFさんとフラワーランドにもパスポートを買って遊びに来てくれていた…