2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の楽しみ

パソコンの教室もおちこぼれのまま修了してしまい心残りの私。しかし、勉学より遊びに燃える私としましてはここで最後の火を燃やしてEクラスの皆さんと教官を囲み猪ちゃんパーティーを楽しみたいと思います。bootさんにお肉の提供をお願いして教官にも手作…

実りの秋

朝は小雨、しかしながら友人に誘われて大島まで芋掘りに出掛ける。友人の芋でなく、友人の知人の芋である。女性二人で色気を武器に?毎年掘らせてもらっている。大島金時と言うブランド芋だそうでりっぱなお芋さんになっていた。この知人は男性の一人暮らし…

パソコン

最後の教室に出席できなかったのが残念。長い長い間教官には本当にお世話様になりました。操作を教えて頂くだけでなく、パソコンの調子を診て頂いたり、街の教室では習えない事も教えて頂いたりと有難い教室でした。仕事をしながらで中途半端になってしまい…

昨日まで暑い暑いと○○の一つ覚えみたいに口にしていたのが嘘のような肌寒い一日であった。気温25度で昨日より6度も低い。群馬から新米を送って頂いたのでお礼の電話をしたところ昨日は32度だったのに今日は15度でジャンバーを着たとのこと。今日は職…

恐る恐る

暑い暑い夏も去りつつあるような今日は朝から草引きをした。有り難いことに汗も出ず作業はやりやすい。でも今年は虫に好かれ痛い目に遭っているので充分気をつけて作業する。蛇にも気をつけて。2時間程で日差しが邪魔をするので終了。去年はカボチャが豊作…

ペットのペット

我が家のペット猫に蚤発見。ミケちゃんは2、3匹だがミーちゃんは種類がヒマラヤンだけあって密集した毛のなかにワンサといた。だいたい外に出ない猫だったので油断していた。最近外に興味を持ちだし恐る恐る外に出て世間知らずの猫だと蚤にも読まれたのか…