2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の悩み

花粉症で泣いていらっしゃる方は多いが、この私あまりに目が小さいせいか?鼻の粘膜が強いせいか?今のところ花粉症には見放されている。しかし最近お肌がヒリヒリ、キリキリと痛む。よく考えたら空気が乾燥しているし紫外線も強くなってきたのが影響してい…

春の一日

午前中は定期診断をうけに病院に行く。10時半の予約だったがずれ込んで終わったのは昼前。白壁の街.西蔵で開催中のベスト展を見にいく。素敵な作品勢揃い。着てみたい物ばかりです。柳井のお大師さんに行ってみた。明るい日差しのなか道路工事中の箇所もあっ…

誕生日

誰にも平等に時間と年月は与えられます。私も身に覚えがないと言いながらももう半世紀以上を生きて余りあるのです。今年の誕生日は皆さんによく覚えていただいてお祝いも結構していただきました。内心うれしぃ〜。でも喜んでばかりもおれずボケないように努…

休みも忙し

朝から大阪へ行く主人を駅まで送り、ゴミを出し、家事をすませて9時過ぎに美容院に行く。12時近くに終わって近所の友人宅に行き用事を済ませ昼食もよばれて母の所に行く。母は相変わらず食が細く食べる物を持参しても喜ばない。最近では精がないのであま…

誕生日

今日は孫の音榎の2才の誕生日。早くからケーキの予約をしておいたらしい。3月3日のお雛様用のケーキ作りでお店は忙しく切羽詰ってでは受けてくれないらしい。今までは手作りでお祝いしていたみたいだが4才、2才、6ヶ月のトリオとなると大変だろう。凌…

弥生

やっぱり3月は良いですねぇ〜。耳から春がやってきます。目も春を感じます。陽射しの明るさも増してきました。花粉症は方は鼻からもかもしれませんが・・・