2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願

2年半前の4月にやまぐちフラワーランドはオープンした。5月に母が転び大腿骨骨折がもとで寝たきりになる。一度はフラワーランドに連れて行ってあげたかったがとてもそれが叶う容態ではなかった。いつ又入院か?最悪の覚悟もした。それが施設の皆さんのお…

あ〜 わたしも・・・

最近ブログ仲間で体調が悪い方が増えてきつつあります。わたしも以前から右足の小指の内側に魚の目が出来て困っていたがとうとう右足の甲まで腫れて痛み出した。たぶん痛みの為に歩き方がおかしくなっているのだと思う。昨日は右足を庇う為に左足まで痛み出…

同級生

今日は仕事、果子乃季のお菓子祭りもあり(関連あり)気候がいいのもありでお客も多く忙しかった。時間延長もあるので帰れば7時に近い。先に帰宅した主人はもうお風呂をすませパジャマ姿。『あ〜〜、羨ましい』主人「おまえの同級生が来て名刺を置いて行っ…

パン焼き

友人がパン焼き機を買った。昨日は我家に機械を持ち込み食パンを焼いてみた。上手く焼けたが友人とYさんが半分づつ持ち帰り、機械は置いて帰るから作ってごらんと言う事に。今朝は私が一斤焼いてみた。セットしてから3時間半後に良い匂いがして出来上がり。…

虫食い

北海道の富良野で白花豆を買ってきた。さて煮豆を作ろうとしたら袋の中では黒い小さな虫と幼虫が各5匹ぐらいづついるではないの。今までの常識では「業者の方、豆の管理が悪い」と苦情の一つも言いたいところだが、今の世の中「消毒が少ないのかしら?」と…

お〜痛そう

ユーミンさんが帯状疱疹で苦しんでいらっしゃる。お見舞い申し上げます。 昨夜夜中に目が覚めテレビをつけたら、たまたまNHKでためしてガッテンを再放送していた。ゲストの高橋英樹さん、山瀬まみさんが経験者で激痛だと言っていた。番組をみていると本当…

休日

昨日までは早出や残業続きの勤務4日だった。まだ26日までは閉園が一時間延長なので帰りは遅くなる。今日は休日なので布団も干して掃除も念入りに済ませた。息子の所に荷物を送らないといけないしクリーニングもそろそろ出しておかないと、用事は溜まるば…

良い季節

なんと朝から秋晴れで気持ちが良い。雉の鳴く声も聞こえるがこれは危険を知らせる声かな?今から掃除をしたら家事は完了。遊びに行きたいがお財布の中は空っぽ。娘が朝から「今日用事があるから子守をして!」と言ってきた。「親に甘えてはいかん」と断ろう…

電気代

我家の電気代そんなに使ってないと思うが、この夏は娘一家が来てクーラーと扇風機は大活躍。今月はもうクーラーも扇風機も要らず電気代も落ち着いてきた。ただテレビの電気代が気になる。我家はプラズマテレビの42型で省エネにセットしたがテレビの周りは…

なんとなく思う

昨夜オフ会から帰り、再度画像の貼り付けに挑戦。アップロードは完了。しかしその後拒否されました。また???先日来失敗した画像は東京ディズニーランドのパレード、昨夜も同じものを使ってみた。拒否される理由として思うのは東京ディズニーランドのパレ…

動画

今夜のオフ会に参加して良かった。何回やっても出来なかった動画のアップロードが成功。とは言ってもどこが悪かったのか???でもアップロードできたのでうれしい。これから再々貼り付けようっと。仲間の皆さんお世話になりました。ありがとう! 北海道旅行…

上手くいかない

動画を記載しようと思うのにアップロードできない。自分の手に負えないので明日のオフ会にて仲間の皆さんに教えを請うことにします。他人様の動画を練習で貼り付けてみたらこれはOK。やはりアップロードできてない物を貼り付けれる訳がない。 このワンちゃ…

犬小屋

ランが家の裏を気に入って居ついてしまった。家の裏はヤ○ヒサのメーカーの軒を出しているが壁がないので雨が降ると濡れるしこれからの季節寒くなる。仕方なく簡単で最小限の大きさの犬小屋を主人が作った。もう高齢で今でも「すごい長生きだ」と獣医さんが感…

使いこなせるかなぁ?

主人の還暦のお祝いに娘と息子がデジタルハイビジョンプラズマテレビを今春買ってくれた。私からのお祝いにブルーレイディスクレコーダーを先日買った。が、まだ使いこなしていない。息子から孫の凌太郎の運動会のビデオ撮影したSDカードが届いた。これを…

秋の香り

秋の香りと言うと 秋刀魚?松茸?それも好きだけど・・・ 金木犀の香りが昨日も今日も香ってきました。昨日は職場で朝礼の後に開園準備をしていたら花の香りがしてきました。「どこからかなぁ〜」と思って去年も探したことを思い出しました。前の道路の脇に…

愛犬

我家のランは14才と6ヶ月で老犬である。ラブラドールで人懐っこく本来は賢い種類の犬だが、ランは賢いかどうかは?でも性格は超可愛いく甘えん坊で食いしん坊の犬。去年の8月に立てなくなり介護を要する犬になりかけ心配したけれどどうにか持ち直して元…

二十四の瞳

sineaさんの日記に二十四の瞳のCDのことが記載されています。今年小豆島を訪れた際ロケ地に行ってきたのを思い出しました。