良い季節

なんと朝から秋晴れで気持ちが良い。雉の鳴く声も聞こえるがこれは危険を知らせる声かな?今から掃除をしたら家事は完了。遊びに行きたいがお財布の中は空っぽ。娘が朝から「今日用事があるから子守をして!」と言ってきた。「親に甘えてはいかん」と断ろうと思ったら「病院に行くのだが、なんとか(覚えられなかった)ウィルスが流行っていて用心の為」と言う。そう言えば昨夕のニュースでそんな事を言っていた。乳幼児が掛かりやすく他の病気になることもあるとかなんとか・・。親の負けである。今日は子守をしよう。
良い季節は仕事も忙しく今月はイベント続き。先だっては下松のSA、KRY祭り(私は行かずにすんだ)でPRに出向き、この18.19日はきらら物産展、25.26日は果子乃季本店の祭りにPRと忙しい。なにも私のようなおばさんが行かなくてももっと若い見てくれの良いのをとおもう。これではPRの効果は薄いよ。明日から26日まではオータムフェアーで閉園が一時間延長となる。明日金曜日は延長の仕事、土曜.日曜日はきらら物産のため6時40分出発と7時出発で朝が早い。月曜日も仕事で遅い。4日続きで大変なのよ。今日は惣菜の作りおきもしておこうっと。あ〜〜遊べません。