軽量化

パソコンのHDディスクの容量が満杯だったのが教官のお陰で軽量化できて空きができた。外付けHDDに移して容量26.0GBのうち空き容量が5.18GBできた。お陰で気も軽くなりました。外付けHDD500GBを広告の品で9,980円で購入。他に電球と単3電池を購入して合計10,890円、G.Mの割引券を使ったので1,000円安くなって合計9,890円の買い物になった。知識の乏しい物が好き勝手にパソコンをいらい回しているのだからパソコンも迷惑な話だろう。迷惑は教官にも及びましたがありがたく感謝しています。
先日知人から頼まれていた文書を作成しプリントした。文書作成も普段の成果を見せたい所だがやっぱり私の普段の成果はこんなものと言わんばかりにしどろもどろの作業になっていた。プリントしてみればプリンターのご機嫌は悪いしやっとプリントしたのを見ればミスに気づきこれじゃ〜幼稚園児並の腕だわ。実践が一番の練習になるので急がない練習が欲しいな。