片付け

2.3日前から両親が使っていた部屋の片付けをしている。衣類は時々整理してほとんど終わっていたが生活用品やベッドなど大きな物が残っている。町の社協だよりにベビーカーの寄付要望が載っていたので不要のベビーカーもあるしベッドも役立ててもらえるかと思い来ていただいた。結局役立ったのはポータブルのトイレだけだった。ベビーカーは布が日焼けしていて見た目があまり良くないからだろう。徳山動物園で貸し出しているベビーカーはもっと酷いのだがなぁ〜。ベッドは介護用ではないから駄目らしい。町にあるリサイクルショップに来てもらい見てもらった。正直お金は要らないから引き取って欲しかったのだが「ただは困る」と先ず言われ、「これは買い取りは無理です。処分したいのなら有料で引き取ります」とのこと。丁寧にお断りしました。主人が「自分で処分します」と言ってくれた。物を増やすと処分にもお金が掛かります。心しましょう。