グルメ

こんな文章を書く私をお許し下さい。嫉まないで、恨まないで。
昨日は超グルメの日でした。献立の紹介。

  1. 焼き岩牡蠣レモン掛け
  2. アサリのにんにくバター炒め
  3. メバルの煮付け
  4. 筍の煮物
  5. 蕗の煮物
  6. ほうれん草のおひたし
  7. キンピラ牛蒡
  8. ウドの天麩羅

ほうれん草は自家畑の物で、他の材料は、全て頂きものです。牡蠣は主人の会社の方が、アサリは私の友人が、メバルも他の友人が前日に、大口(鰈のでっかいの)の半身と一緒に下さいました。大口は前の日にお刺身と吸い物で頂きました。毎日ご馳走頂いてバチが当たりそう。これも良いお方を友人に持ち、普段は貧しい生活をしているおかげです。感謝、感謝。