イベント

  • 8月2日は平生の花火大会。仕事から帰って夕飯の支度やお風呂を沸かし(原油高騰により主人が焚けない時は私が焚いています)娘一家の世話もあって超忙しい。母の入所している施設から花火大会のご案内も来ていたので母の所に出向く。母の所に着いたのは花火も半分ぐらい終わった頃だった。でも施設の3階からは花火がよく見える。今年の花火は去年より豪華な気がした。
  • 8月3日は「田布施のロウソク祭り」。ハゼの実からつくる日本古来のロウソクのお祭り。田布施川の川原にロウソクを灯してロマンチックな雰囲気のお祭りである。ロウソクを灯す人を募集されていたので早速申し込み火付けを経験できた。PCメイトの男性陣はお手伝いご苦労様でした。裏方さんのお陰で私たちも夏の夜を楽しむことが出来ました。手打ちうどんをご馳走になり帰宅。婆やに変身。