月日の流れ

娘が彼氏を家族に紹介して話がとんとん拍子に進み、昨年9月(彼の誕生日)に入籍、10月に新居を決めて引越し、年末に妊娠が分かり、今年の4月に結婚式を挙げて8月に出産予定が7月に生まれて・・・と慌ただしい一年であった。息子が「順不同でおかしい」と文句を言っていたが何はともあれ納まるところに納まってくれてやれやれである。結婚式も新居探しも出産準備も自分達でことを運び親の出る幕は殆どなかった。流石に本人も大変だったらしく、職場の後輩に「昔からの決め事はやっぱり理に適っているわ。順不同は非合理的よ。」と言って聞かしたそうだ。笑っちゃうねぇ〜。しかし、これから家族の形が出来上がっていくのが大変である。子育ても自分の思うようにはならない育児は育自である。仕事も家庭も大事にして欲しい。