病の元ストレス

Kさん、イロイロと考え事の多い様子。自分にしか分からない悩みもありますよね。年を重ねていけば、背負う事もそれ以上のような気がしますし。笹は今までに3回腸閉塞になりました。一回目は酷かった。仕事で徹夜続き、主人は出張ばっかりで、食生活は笹一人を良いことに酷いもの。納期は延ばせない。もうストレス爆発。病院に入院しても痛み止めが効くと意識朦朧。切腹ギリギリでした。退院の時にドクターに言われました。「睡眠、食生活を大事に、ストレスを溜めすぎない。これだけはきちんと守りなさい。病の素です。」あとの二回はストレスが原因でなったものです。自分でコントロールしないと結果、自分が痛い目に合います。それからはなるべく、馬鹿になり馬鹿をやる努力をしてます。素質があるもんで楽になれました。でも、今も他の持病持ちですけどね。これは体重があっという間に、12kgも痩せました。今一年半かかって、もとの体重に戻ったところです。(本当は戻りたくなかったのだけど、それは無理のようで)。これは原因不明ですが、やっぱりストレスだと思います。心を軽くしましょう。誰のためでもない自分のために。