頑張っている父 

父が入院して10日になる。皆さんのおかげで泣かずに過ごせてます。毎日病院に見舞いに行くが、何も反応のない日の帰りは ものを言う元気もなくなる。しかし、昨日、一昨日は確かな反応があり、とっても嬉しかった。一昨日は主人、娘、母と4人で見舞い、娘の声にも反応していた。昨日は、母と二人だが「皆が待ってるから、早く良くなって帰ろうね」と言うと泣きそうな顔をし、体をさすって「気持ちがいいね?」と訊くと頷く。帰ろうと思い「又 明日来るね」と言うと嫌な表情をしたのでもう少し相手をした。最初のうちは午前中に見舞っていたが、反応がない日が多く、看護師さんが「夕方の方が良いみたいですよ」と言ってくださったので、夕方6時近くに行くようにしている。しゃべれず、動けず、食べれず・・・出来ないことばかりだが、頑張っている父。きっと帰れる日が来ると信じて応援しょう。