自立しよう!男性諸君

カリンさんの日記を読んで考える。
今の時代、男性も平均寿命が延びてきた。また、奥さんに先立たれる方も多くなっている。こんな時代に先駆け、我らが級長cyokicyanは状況判断できる方とみえて、自ら進んで家事に参加されている。昔は男女の役割がハッキリ区別されていたが、今の時代そんなこと言ってられない。皆さん、生活の基本は身に付けましょう。
主人の長兄は定年を目前に奥さんを肺癌で亡くされました。主人とひと回りも歳が違うので考えも昔風です。家の事は全部奥さん任せで仕事一辺倒。さぞ不便な生活を送ると思いきや、定年後に料理教室に通い、今ではピザも全部自分で作り、焼き上げます。食生活はバッチリです。片付けも笹が恥ずかしい位、上手できれいにされています。兄嫁は家事万端の働き者でした。良妻賢母そのものでした。やっぱり、影響されていたのでしょうか?マイダーリンもきっと出来るに違いありま・・・?(料理以外は安心なのですが)。



このキッチンはマウスを持っていったら、お湯が沸いたり、コーヒーが入ったり、扉、引き出しが開くのだけど、上手くいきません。まぁ、忙しく働いてください。今日も[よいこのアニメーション]から借りてきました。検索やお気に入りは消して、画面を大きくして見てね。