あるもんです思いがけない事

カリンさん、お年寄りのことで大変そうです。今は寝たきりの自分の父も気難しく、ヘンクウなのは天下一品でした。先ず、お風呂に入りたがらないのに閉口しました。ケアーマネージャーさんに相談して「ディサービスを利用しよう」となりました。しかし、父を知るもの全員が「行くわけないじゃろ」と言います。そこで「家にこもっていると呆けるし、お風呂に入る為に行こう」と言って先ずは施設の見学に連れ出しました。建物も新しく綺麗だし、スタッフの方たちも明るく親切です。「ここなら良い」とのことでお世話になる事に。週に一回が、後には週に三回も行くようになり、朝は早くから支度して待つようになりました。信じられない事でした。やはり、プロです。急がずに時間を掛ければ良い事になります。本当に有りがたかったですよ。当たって砕けろです。決め付けずにチャレンジです。