恐いよ糖尿病


人間を長くやっていると、アッチコッチにガタが表れてきます。どんな病も困りますけど、糖尿病も厄介です。以前、仕事でお世話になっていた会社の工場長は糖尿病でした。奥さんも居られずに、一人暮らしが尚のこと悪化させたのでしょう。悲惨でした。会社を無断欠勤されるので行って見たら、部屋の中は悪臭で酷かったそうです。足の指が何本も腐ってしまっていたのです。嫌がるのを無理やり強制入院させられました。他にも糖尿病の方を何人か存じてますが、なかなか治療に専念されません。歌手の村田英雄さんのように、脚を切断された方も身近にいらっしゃいます。余病の恐れもあります。是非、真剣に直す事を考えましょう。運動と食事療法から・・・。