昨日は日記を書けなかった

taiko52005-08-29

昨日は忙しく、疲れて寝てしまっただ。今日は真面目に書くつもり。でも後からね。

愛かな?募金かな?地球を救う

昨日、スーパー入り口のところで、黄色の綿シャツユニホームを着た高校生が募金活動をしていた。親がお世話になっている施設にも、この募金のマークのついた車がある。おかげさまの気持ちで少しばかりの協力をした。番組の途中の中間報告では3億近い金額が集まっていた。すごい。こうなると少しコッチにまわして欲しい。

もっと使おう「罰が当たる」の台詞

知人との会話:「最近、罰が当たるって言葉を使わなくなったね。」物を粗末にしたり、横着を言ったりしたりすると、すぐにこの言葉を耳にしたものです。今の自分も当たりそう。