賑やかな訪問者

名古屋から息子一家が来た。渋滞に巻き込まれ9時間余りかかったようだ。夕方6時を過ぎて着いた。お嫁さんと孫はおいて息子と一緒に私の母、父の所に顔を出す。慌てて帰って夕飯。お嫁さんはただいま妊娠5ヶ月。早くから絶対安静を言われ子供も抱いたり出来ない。孫(1才9ヶ月)ももう諦めて母親には抱っこを要求しない。見ていて不憫にも思う。明日からイッパイ抱いてあげよう。猫は子供は苦手なのでミケもチビも慌てて外出。何時まで家出か?ランはおチビさんに負けじと自分の存在を強調する。明日からおチビさんとランの戦いが始まるぞ。寝るときは「お休み」のチュッをしてくれる。今年のお正月の時は人見知りが酷かったが今回はサービス満点。