ランのワン紹介

ボクは戌年生まれのラブラドール、来年は年男だワン。岡山のペットショップでアルバイトをしていた学生のお姉ちゃんがボクを買ってお母さんにプレゼントしたのだよ。田布施からワザワザお父さんも来てお姉ちゃんと一緒に新幹線で田布施に来ました。ボクを最初に見たお母さんは余りのブサイクサにショックを受けたそうです(その言葉の方がボクにはショック)。来てみたらこの家には猫が3匹もいて、オスのクロちゃんだけがボクをとっても可愛がってくれました。愛の特訓もイロイロあったけれど。メスのミケちゃんとチビちゃんはお母さんにイッパイ文句を言ってました。あの犬捨てておいでとか、目障りだとか、辛かったナァ〜。今では大目に見てくれるけど、時々(=^・^=)パンチが飛んでくるのだ。ボクももう年をとって動きも鈍くなってきたし、目も白内障になっちゃてるし、今年は初めて海に連れて行ってもらえなかったんだよ。危ないからって、泳ぐの大好きなのに残念だったよ。でも、毎日楽しく暮らしてるよ。ボクの体重は38kg〜40kgだよ。食べるの大好きでダイエットも関心あるよ。