朝から忙しい

夕べ、渋柿の皮むきをしておいた。朝、寒いなかを柿をつるす作業をした。今日は柳井のS病院で定期診断の予約日だ。朝8時半までに受付を済ませねばならないので忙しかった。病院が済んだら母を迎えに行き、父の所に行ってきた。昨日はしっかり目を覚ましていたのに、今日は寝てばかり。母まで椅子に座って居眠りを始める。風邪をひいては困るので早めに連れて帰った。家に帰ってゴミの始末などしてると、娘が帰って来た。昼食の準備は娘がしてくれたので、障子の破れを直す事に(全部張り替える予定だったが部分修正にする)。その後、掃除を念入りにする。いつも朝に主人が出かけたら掃除機を掛けるが、蛍光灯の下なのでよく見えてない。日中の明るい日差しの中では眼の悪い私でも埃がはっきり見える。我家は汚いはずだわ。畑の草取りに行こうかと思ったがもう止めた。今からちょっくらPCタイムです。