嫁と姑の仲を裂こうとするオヤジ

教室のYさんが1月16日に載せた孫の写真を大判に焼いて下さった。主人に見せてブログの日記も見せた。その時に笹が「賢そうに見える」と言いました。違うときに「T(息子)の子供の頃に似てるとも言いました(ジジババ馬鹿の会話です 馬鹿にしてください)。写真を見た主人はすぐに孫の声が聞きたくなって受話器を手にしました。そしてお嫁さんに「ババが、凌太郎はTに似て賢そうに見えると言いよるぞ。」あとでお嫁さんと真実を話し大笑いをしました。「反論できないのが辛い。どうせ私には悪い所ばっかり似てますよ」(笑いながら言う)ジジババの馬鹿度合いは両家とも度が過ぎてると言われました。今日は涙が出るほど大笑いしました。良いお嫁さんで大好きです。