滑るのは冬のオリンピックだけよ

昨日から主人がいないので椎茸を取りに上った。雨の後なので椎茸は出てるが、滑りやすくて嫌だった。しかし「良い時にとらないと」と思って上ったら案の定滑り落ちた。土がズルッと滑りやすいし斜面なので危ない。何故か頭から逆さに滑った。滑る時にスローモーションで頭が働く。「あぁ〜ぁ、このまま落ちたら下のコンクリートの溝に落ちてどこか口が開き傷を縫ってもらうか、骨を折るかだなぁ〜。」途中の杉の木に太ももが引っかかり止った。斜面に逆さに横倒し。起きるに起きれない。ランも離して遊んでたので笹の周りでウロウロ。助けたいのか?笑っているのか?どうにか起き上がったが、椎茸は籠から逃げて泥だらけ。ご近所に貰ってもらいました。怪我?大丈夫でしたが2・3日後が恐い。