花より○○○のさくら祭り

朝から主人が草刈をすると言う。今日は待ちに待ったさくら祭りではないですか。夫婦の見る先が違うのであります。主人は仕事好き、笹は遊び好き(あぁ〜、辛いなぁ〜)。救われるのは笹が遊びに行く事を別に気に留めず、気持ち良く行かせてくれること。草刈の手伝いでも(本当は大事に植えてある物が犠牲になる心配がある為)しようと思っていたのに家事を済ませている間に犠牲になっていた。でも悪友二人を誘って出かけることに。
*骨量測定を受ける。初めて受けた測定結果は良好でした。2,100円の料金でした。
*emkさんやkokoさんユーミンさん、友人知人にも出会い、お買い得品など購入。なぜかお口の中に入る物ばかり。
*bootさんが店番をしている釣堀に行って挑戦。よく躾の行き届いた魚達で石橋の下に隠れて出てこない。場所を変えてみて魚が集団でたむろしている所に糸を垂らす。魚も釣りに失敗した人間達のくれた餌で満腹になり、笹の針に喰い付かない。友人に竿を託してミミズを探しに行く。いないのだミミズが。その間に友人が一匹釣り上げていた。又笹が釣り糸を垂らす。釣れた。一人2匹までなので終了。残った餌は隣の男の子に上げた。この子のお父さんに釣った魚の針を外してもらいお世話になりました。
*おうどんを食べて帰りました。よ〜く考えたら桜の花はゆっくり見てなかったような・・・

写真を撮るにもデジカメを忘れ、花より団子の笹は写真がない。↑の桜は昨日高知で撮った桜です。